SSブログ

本日の富士山は雲ひとつない快晴でした。2013年12月5日 [今日の富士山]

とりあえず、最初の一枚。
富士山の南西某地点から昼間に撮影しました。
20131205.jpg
今日は雲ひとつない富士山でした。
雪が結構かぶってきていますね。

ちょっと地震雲について調べてみました。引用元地震情報サイトJISより
地震の前ぶれとして異常な形をした雲が目撃されます。雲の形は放射状・渦巻き状・直線状の雲など様々な種類があります。 気象上の雲や飛行機雲は風に流され移動するのに対して、地震雲は移動せずに同じ場所で長時間見られるのが特徴です。

むむっ、そうなのか。
移動しないのか。
どうしてだ?不思議だね。

ただ地震雲に関しては諸説あるようで、まだ未知のものであるようです。
未知のものであるからこそ、このブログも何か役に立てるのではないかと期待しています(^_^;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地球と、自然と

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。